あこがれというおもちゃの羽根で

スーパーアイドル中村嶺亜くんのヲタクです

支配されるな

最近なんだか頭の中がすっきりしなくて、何かがしんどくて、久しぶりに病んでます。うわ、病んでるって言葉使っちゃった(笑)まあでもなんか今の感じは病んでるという言葉がぴったりな気がしてます。病んでるーみのりは病んでいるよー!

夜にいつも気分が沈む人なので夜は大体泣いてるんですけど昨日はふつうに元気でわーい!とか思ってたら今日のお昼前に妹に泣かされました。泣き虫が治ったわけではなく私を泣かせる人がまわりから減っただけなんだな、とそこで気づく。ここ6年くらい家族以外に泣かされてません。良いのか悪いのか、分からないけどやっぱり家族は私の地雷を上手に踏んでくるんですよね〜。久しぶりにあんなに泣いた気がします。妹のことは好きだけど嫌いです。早く一人暮らしがしたい。家事とか料理に困らない自身ならあるのでほんとに早く1人で住みたい。情緒不安定の大体の理由はお家なんだよなあ!と思ってげんなりします。好きだよ、好きなんだけどやっぱり苦手。こればっかりはどうしようもないですねえ。いつになったら私は家から離れられるのかなあと考えて絶望することがよくあります。ほんとこれ考えるの超鬱です。I can go anywhere by myself. I'm free forever. 早く大人になりたい。

昨日やっつけた現代文の課題に「世論とは、論争的な争点に関して自分自身が孤立することなく公然と表明できる意見である。あるいは、世論とは孤立したくなければ、公然と表明しなくてはならない態度や行動である」と出てきました。ここ何日かずっとそういうことをぼんやりと考えていたので、答えが目の前に現れてきてくれたように思えて少しすっきり。確かにその通りですよね、世論って自分が社会に馴染むための道具だったりする。私は社会に馴染む必要なんてないので、いつでも自分の意見を言える人でありたいです。そしてその意見をどこにも届かなくてもいいから誰か伝えたい。だから今は頑張るしかないんだな、と思います。何を頑張れば良いのか分からないけど今は頑張るしかない。

あと2日で春休みも終わり、新学期が始まります。とうとう高校3年生。背水の陣です。しっかりと受験生頑張ります。